MENU

【コラム】Nu Skinビジネスをやろうと思った理由を公開します。

【コラム】Nu Skinビジネスをやろうと思った理由を公開します。

NU LIFEマガジンです。
今回は、僕のNu Skinとの出会いと、なぜ、Nu Skinをやっているのか?
ご紹介していきます。

どうも。
初めまして。
編集長のコバです。
皆さんは、Nu Skinにどんなイメージをお持ちですか?
化粧品の会社、サプリメントの会社、社会貢献が凄い会社、ネットワークビジネス、マルチ、ビジネスチャンスがある。

色々なイメージがあると思います。

ちなみに、Nu Skinに対するイメージはいいですか?
それとも悪いですか?
おそらく、Nu Skinのイメージは無い方がほとんどだと思います。
なぜなら、Nu Skinは伝えてもらえなければ、知ることができないからです。
だから、知っている人は、実はすごく運がいいんですよ!
私も、嫌いな人にはNu Skinを教えようと思いません!
Nu Skin知ってる方はラッキーなんです!

そんなNu Skinも、どんどん変化していき、今ではSNSでは見ない日がないほどまで発展してきました。
2022年10月現在、InstagramでNu Skinと調べると、339万件の投稿があります。(2022年10月現在)


世界中で大ヒットしていることが、明白ですよね。
一般のメーカーで、有名な資生堂は59.5万件。(2022年10月現在)


日本での認知度は資生堂の方が抜群です。
しかし雲泥の差です。

知名度もあって、人気もある資生堂は59.5万件。
認知度がなく、口コミで広がる、会員制通販という、販売経路が狭いのに339万件。

なぜ、この差が生まれるのか?

私がNu Skinと出会い、学んだことで分かったNu Skinの魅力をお伝えしていきます。

目次

1.Nu Skinとの出会い

私とNu Skinとの出会いは、大学3年生でした。
部活が休みで、自宅でゆっくりしている時に、母親の小学校の時の同級生の方がNu Skinビジネスをやっていて、Nu Skinの話を自宅にしにきていたことがきっかけでした。
その時は、Nu Skin製品の良さを目で見てわかるように、色々と紹介してくれました。

Nu Skinで初めて知ったこと

・化粧品の裏側の話
・原価の話
・広告宣伝費の話
・流通コストの話
・資生堂よ反論せよの本

僕は驚きでした。
僕は、中学校から肌ラボを使ったり、オクシーを使ったり、肌を綺麗にしようと努力していました。
なので、この話を聞いた時は、どうせ使うならいいものを使いたい。
そう思いました。
実際に僕は、ニキビ肌で悩んでいました。
その時の写真がこれです。

Nu Skin製品を初めて使った時のことは、今でも忘れません。
本当に肌がツルツル、すべすべになって、CMでやってる、モチモチ肌とは、このこと!
と思うくらい感動しました。

シャンプーも一緒に使いましたが、ツヤツヤ・サラサラになりました。
髪の毛、命!
と思ってる方には本当にオススメです!

製品を使用してみたい方はこちらの記事をご覧ください。

Nu Skin製品の良さ

・肌にとって有害なものは一切使わない
・肌のトップクラスの研究機関と共同研究
・ダイレクトセリングで、原価コストがかけられるのでいい製品を提供

【研究に関する情報はこちら】

文字で見ると本当かな?
と思いますよね。
僕も聞いた時は、信じられませんでしたが、一度使えば、感動すること間違いなしです!

使い続けたら、肌も綺麗になりました!
⚠︎Nu Skin製品で治るわけではありません。

よく、肌荒れで悩んでいる方がいます。私がNu Skinビジネスを、はじめて分かったこと!

肌荒れ=肌の生理機能が低下してる
肌の生理機能が戻ると、肌は綺麗になるということがわかりました!

肌の仕組みなども、今後ブログにしていきます!乞うご期待!

僕とNu Skinの出会いは、製品からでした!

2.Nu Skinの最初のイメージ

僕のNu Skinのイメージは正直、めちゃくちゃよかったです!
ただ、Nu Skinをネットで調べたり、ビジネスを始めて、こんなにNu Skinの仕事が世の中に勘違いされていると知った時、驚きでした。
ちなみに、僕の周りの人で、最初に伝えた人は、みんな登録しました!
Nu Skinビジネスって簡単じゃん!
とその時は思いました。

ただ、簡単じゃん!
と調子に乗ったことで、グループが崩壊したことは、ここだけの話です。
僕も、いいことだけを書こうとは思ってません!
見てる人が、そんなに簡単に上手くいくはずないだろ!
と言いそうなので、赤裸々に告白します!
ただ、Nu Skinはネットに書いてあるようなことは無いし、実は本当に簡単ですよ!
だって、使って伝える。
やることはこれだけですからね!
もし、Nu Skinの仕事が難しいと思っている方がいるとすれば、それは自分が難しいと勝手に思い込んでるだけです!
Nu Skinの仕事はすごくシンプルな仕事なので、それは本当に今でも感じてます!

よく勘違いされている事ベスト3

・ネズミ講
・詐欺
・友達なくす

これは、本当に無知な人の戯言です。
・ネズミ講を説明できないのに、ネズミ講と言う人がいる。
・Nu Skinで詐欺だとすれば、会社にオーダーしたのに、製品が届かなかったのか聞きたい。
・友達なくすという人がいるが、Nu Skin伝えて友達なくすとしたら、もともとその人は友達じゃ無い。もしくは、よっぽどその人はNu Skinやる前から嫌われている。
だと僕は個人的に思う。

これを読んでいる人には、ぜひ伝えたい。
Nu Skinを1年間やってみて。
もし、1年間やって仕組みを理解して行動して
・ネズミ講だと思う
・詐欺だと思う
・友達なくした
そしたら辞めればいい。
大抵の人は、やる前から噂でやめてるから。
だからやったら成功できる確率は、やらない人の数百倍チャンスがある。
まあ。
成功したくなければ、やる必要はないと思うが。
興味があればやってみる価値はあると個人的には思う。
Nu Skinはやる人が増えたら増えるだけ、伝える人は少なくなる。
よく、先に始めた方が得か?後に始めた方が損か?
そんな話があるが、いつ始めてもチャンスは平等。
ただ、早く始めた方が有利なのは間違いはない。
でも、後に始めても先に始めた人のアドバイスをもらえるから、後に始めても成功できる確率はあがる。

これはどっちがいいか?
僕には選べない。
読者の方に判断は任せる。

3.Nu Skin始めるきっかけ

僕が、Nu Skinを始めるきっかけは、リーダーの方のスピーチとNu Skinのミッションに感銘を受けたからです。

僕が衝撃を受けたのは、リーダーの方のスピーチです。
そのリーダーの方は、Nu Skinビジネスで得られた、ライフスタイルの話をしてくれました。
「365日夏休み」
僕は365日夏休みです。マイカレンダーを持っていて、全部が祝日。
予定を好きなように立てて、好きなように人生を生きることができる。
この話を聞いた時に、僕はNu Skinに魅了されました。
もし、これが自分もできたら嬉しい!
単純にそう思いました。
実際に僕も365日夏休みになれました!
仕事する時と遊ぶ時、自分で自分の人生を決めて生きれるというのは本当に嬉しいです!

Nu Skinビジネスのおかげで、夢であった日本一周の旅も出来ました!
2023年は世界一周の旅が始まります!

そして、Nu Skinの魅力はなんといってもミッションステートメント。

よく、優良な企業は理念があるといいますが、Nu Skinの理念はまさに世界で活躍するエリート企業だと個人的に思っています。

Nu Skinのミッションステートメント
「私たちのミッションは、世界のForce for goodになることです。努力が形になるビジネスや、革新的な精神、人間性を高める文化を通して、人々がより豊かになるための力となります」
僕は、この一文を読んで、本当に感動しました。
当時の僕は、学校の先生になろうと思っていました。
なぜ、学校の先生になろうと思ったのか?
それは、僕が中学校の時の部活の先生の影響でした。
私は、バドミントン部に所属していました。
入部当初、ラケットにシャトルを当てることもできずに、市大会1回戦負けなど、全然強くありませんでした。
しかし、3年間先生の指導の元、一生懸命頑張って、団体戦で関東大会出場を、果たすまでに成長できました。
この時、教えてもらったこと
・夢は叶う
・努力は報われる
・努力の大切さ
・人として生きるために必要なスキル

私は、人間の成長が、成功につながる。
そう思いました。
だからこそ、私も教員になることで、子どもたちにそれを伝えていきたい。
そう思っていました。

だからこそ、Nu Skinのミッションステートメント。
「人間性を高める文化を通して、人々がより豊かになるための力となること」
世界の人々が、このように人を育てることができたら、世界が素敵な場所に変わると僕は信じています。
そして、Nu Skinを通してならそれができると、私は確信しています。

4.Nu Skinやってよかったこと

・自分らしい生き方ができる
・製品がいいので元気で若々しくいられる
・子どもたちの笑顔を増やす活動ができている
・仲間が増えた
・時間の自由がある

Nu Skinは魅力が沢山あります。
ビジネスを始めると、大変なことがないのか?
と聞かれれば、大変なこともあるのかもしれませんが、どの仕事をしても大変なことはあります。
ただ、Nu Skinで得られる価値を考えたら、大変だと感じたことは一度もありません!

5.Nu Skinで叶えたい夢

・一緒に成長をして、世界を変える仲間を作る
私は、私利私欲ももちろんありますが、Nu Skinで世界を変えていくような活動ができていることに、誇りを感じます。
例えば、製品を使うだけで、1%の寄付。
ナリッシュザチルドレンでビタミールで、子ども1人の命を救う。
毎日やることが、世界の誰かの役に立つ。
そんな会社は、他に見たことがありません。
やっていたとしても、どれだけの成果があるのか?
Nu Skinはそれを公開しているので、本当に世界を変えていると、実感しています。

Nu Skin社会貢献活動についてはこちら

6.これからNu Skin始める方へ一言

まずは、Nu Skinを調べてみてください!
調べ方は、Nu Skinの成功者に会ってみてください。
「100聞は1見にしかず。」
100聞くよりも、一回見てみてください。
Nu Skinもグループでカラーが違うので、あなたの初めて出会うNu Skinのグループで、いい人がいるかどうか?
わかりませんが、私の周りにいるリーダーの方は本当に素晴らしい方が多いです。
あとは、製品を使うところから始めてもいいと思います。
他のメーカーとは比べ物にならないです!
製品を使うだけでも、満足感を感じてもらえると思いますよ!
そして、使ってよかったらシェアしていく。
それが仕事につながります!

Nu Skinブランドメンバー詳しく知りたい方はこちら

【LINE@でご相談受付中】

ブランドメンバーに興味のある方はLINE@から「ビジネス」とお問合せください。

製品に興味のある方は「製品」とご連絡ください。
友だち追加

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次